初めまして・・・♪



初めまして。
みゅーずnet、広報会員のhiromi@espritです。

広報会員と言っても、サラリーマンでもあるため、
なかなか平日の会議等に参加出来ずにあり、
他の会員のみなさまにも申し訳ないんですが(汗)
恵まれたNET環境にはあるので、
今後は時折こうしてブログを
アップするご協力をさせて頂きたいなと思います。

仕事は「何でも屋」の如く、
本当に何でも担当しています。
ある時は、経理ウーマン、
ある時は経営管理者、
ある時は社長秘書、
ある時は、営業ウーマン
ある時はインストラクター
(経理・給与ソフト、ビジネスマナー)
ある時は産業カウンセラー
ある時はコーチ講師・・・といった状態で、
本当に何でも屋です(汗)(笑)

今年7月に人材育成とカウンセラーとしての
個人事業サイトを立ち上げました。
ブログにもリンクしていますので、
お暇なときに是非みてやってくださいませ。

こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。

Espritサイト:http://www12.ocn.ne.jp/~msupport/
Espritブログ:http://ameblo.jp/esprit-esprit/

at 13:10, みゅーずnet, 自己紹介

comments(5), trackbacks(0), - -

はじめまして! Tiny Forestと申します。

はじめまして。広報委員のTiny Forestと申します。
(まだ広報のお仕事は全然していないのですが・・・たらーっ

ホームページ制作やソフトウェア制作の仕事をしています。

下の子供がまだ保育園児なので、なかなか仕事に100%
全力投球とはいきませんが、細々と(?)がんばってます。

今日は、ご挨拶代わりに、地元ネタをひとつ。

「日本最古の地層が日立市で発見される!」というニュース、
ご存知でしたか? 去年の今頃発表されたようです。
詳しい話はこちらの→かがくナビというサイトに出ています。

先日、この「日本最古の地層」の見学会に行ってきました。

山道を登り、川の中を歩いて、「5億6千万年前の岩石」を見に行くという、ちょっとアドベンチャーな(もの好きな)見学会だったのですが、
そんな山奥まで行かなくても、「小木津山自然公園」に行けば、
太古の地層を見ることができます。

駐車場から公園に向かう道の途中にある岩の壁は5億年前の
ものだそうで・・・びっくり 説明書きも何も掲示されていないので、
シロウトの私が見ると何の変哲もない「岩」なのですが、
「これは5億年前の岩なんですよ!」と言われると何やら
ありがたい気が・・・

地元にこんな「日本一」があったのは、知りませんでした。
日常生活に疲れたときは、小木津山自然公園に行って、5億年前の
岩に会ってくるのも、なかなか良いかもしれませんね!

Tiny Forest

at 14:41, みゅーずnet, 自己紹介

comments(2), trackbacks(0), - -