お手本にしたい人はいますか?

こんにちは。
皆さんは目標としたい人はいますか?

女性が起業する場合には、
年収がいくら、とか、日本一○○な企業、とかいうよりも
こんな人になりたい!という憧れが大きいような気がしてますが
いかがでしょうか。

私にも、多少なりとも、憧れて目標としたい人が何人かいます。

その方がたは、私(35歳)よりもちょっとお姉さんの世代(40代)で
年頃よりも若々しくバイタリティあふれて、
それでいて気負わずさらりとしている人達です。

涼しい顔して、びっくりする程いっぱい仕事をしている。
それでいて自然体。

私も、40歳を超える頃までにはそういう人になりたいな〜と激しく憧れております。

実際の私は、いつも仕事と家事に追われ、風呂にも入れない日が続いたり、全然いけてないですが(汗)

そういう方たちが、涼しい顔して、たくさん仕事できるようになるためには
相当の努力や苦労もあったことだろうと思います。

なので、私は今、我慢と努力の時期と思い、憧れに少しでも近づけるよう頑張っている最中です。

憧れの人がいると、仕事の励みになりますよね。

ものの本によると、
憧れの人の、一挙手一投足、をまねしてみることからも
学べることが多いということです。

なぜ、そう動くのか、
なぜ、それが大事なのか、
考えてみると、いろいろな答えが見つかりそう。


まだそういう人がいない、という方は
いろんな方の講演会にでかけてみるのもいい刺激になると思います。

みゅーずnetでも、3/4(火)に女性社長さんの講演会を予定しています!
詳しくはホームページ(http://www.muse-net.jp)をごらんください。

素敵な女性のエッセンスを感じ取ってみませんか?

いいお手本を見つけて、頑張りましょう拍手

by KU

at 11:48, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(0), trackbacks(0), - -

あけましておめでとうございます。

かどまつ新年あけましておめでとうございます。かどまつ

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、2008年がスタートして1週間が経とうとしています。
皆さんはどんなお正月を迎えましたか?

今年は子年。
景気的には好景気upになる可能性が多い干支だそうです。

ちなみに、子年さんを八福さんが守っているそうです。
八福さん・・・!?なんでしょうね。

1人は大黒様です。
出雲大社に祀られている大黒様のお使いが
白ねずみさんなんですよラッキー

その他の方は、皆さん考えてみて下さい。

私も、八福さんに守って頂いてます。
今年は俄然、頑張らないと。GO!

生活にHAPPY+(プラス)で楽しい1年に。

以上GAMBAdeH・Eでした。

at 18:40, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(0), trackbacks(0), - -

いろいろな考え方

こんばんはもうすぐ桜の季節 お花見です。

お花見もそうですが、新しい新学期の季節
社会人になられる方 学校に入られる方さまざまです。

春は別れの季節とともに始まりの季節
もう、何か始まられている人も
これから はじめたいという人も

思い切って行動する季節

日立の桜は、それは見事に咲き乱れますが
私たち女性もたくさんの環境 チャンスを見方にして
桜の花のようにつぼみから花開きましょう。

オリセラ

at 19:35, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(0), trackbacks(0), - -

ありがとうございました。

こんばんは。
今年も残すところ、1時間を切りました。

5月29日にみゅーずnetが発足し、6ヶ月が経ちました。
ここまで、メンバーを始め、スタッフ・事務局の方々に
支えて頂きながら、手探りで活動してきた6ヶ月でした。

来年も皆様のご協力を得て、更に魅力ある
交流グループにして行きたいと思います。
今年は、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

最後に、皆様にとって来年は、
実り多きより良い年でありますように。

以上GAMBAdeH.Eでした。m(__)m

at 23:24, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(0), trackbacks(0), - -

美しい笑顔

みなさん、こんにちはオリエンタルビューティセラピスト白土です。
突然ですが 美しい笑顔を人にプレゼントしていますか?
笑顔のプレゼントが人と人をつなぐ最高のきずなである事は
確かでそれこそアメリカでは 白い歯で輝く笑顔になれるように
歯並びは小さい頃から矯正しています。
結晶
今日はビッグスマイルの作り方伝授
口角を30度〜 40度あげ 歯が少し見えるようにします。
もちろん目も笑顔にならなくちゃだめですよラッキー
これで誰かと目があった時ビッグスマイルでその人の心を
つかんでしまえます。

at 07:22, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(2), trackbacks(0), - -

おすすめ:夢を叶える手帳

キャリアウーマン、OL、主婦、経営者、etc・・・立場はいろいろでも、女性にとって時間は自分のために贅沢に使いたいもの、ですよね。

仕事もプライベートもテキパキこなして、楽しく自分らしく生きたい。
そんな女性にピッタリの手帳があります。

それは、イーウーマンで販売されている、「アクションプランナー」という手帳。

詳細→http://www.ewoman.co.jp/ap/

私は、愛用して2年目。既に来年の分も購入しました(笑)

この手帳を使うようになってから、もともと時間管理が下手だった私が、どんどん仕事をこなせるようになり、目標とする収入の第一段階を達成し、やりたい、と思った勉強や、行きたかった旅行などを100%といかないまでにも、ほぼ実現できるようになりました。

手帳の使い方は、至って簡単・・・(以下、佐々木かをりさんのメソッドを参考にしてます)

予定を30分単位でどんどん書き込んでいくのですが、例えば、「●●日にミーティング」という書き方だけではなくて、ミーティングのための資料作りとか、アポ取りとか、そういった必要な事柄についての時間も手帳(実際に仕事をする日)にどんどん書いて、時間を予約していきます。
そうすると、この日はあと○時間仕事できるな、とかぱっと見てわかるのです。だから、計画の立て方が上手になっていきます。
また、些細な予定(たとえば子どもと○○を買いに行く等)でも思い立ったらすぐ手帳の実際の日付と時刻に記入して予約しておくと、忘れずに実行できます。

結局は、大きな事柄を成し遂げるためにも、小さい事柄の一つ一つの積み重ねなのかな。と思います。

細かいことまで全部書き出すのは、面倒なようですが、自分が何にどれだけ時間を使っているかを把握するためのいい機会にもなります。

思ったより、時間って豊富ではないんだなぁ、というのが私の実感。
○年後に○○になりたい・・・と思ったとしても、必要な時間を割り出して、そこから生活に必要な時間を引いていったりすると、余り割ける時間がないことに驚くことも・・・。
でも、時間が把握できたら、勝ったも同然!
後は、なんとか捻出する方法を考えればいいのですから。
そして、例えば勉強であれば、実際に手帳の日付に勉強する時間を確保していきます。
確保してあれば他の予定を入れることもなく、確実に勉強できますよね(そこまでしたら、あとはやる気の問題です汗

そうやって、無駄なことは省いていき、シンプルにしたいことだけをする生活を送る、それが夢の実現にきっと繋がりますよグッド


※もっと詳しく知りたい人は、佐々木かをりさんの著書「ミリオネーゼの手帳術」を読んでくださいね。

今回は、時間管理の側面から、夢の実現に近づく・・・というお話でした。

KU@ママはWebデザイナー

at 00:03, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(0), trackbacks(0), - -

女性が輝いて 働くという事

女性のためのキャリアアップ講座など世間は
女性の豊かな感性にスポットがあたっていますが
本当に女性にとって働きやすい社会かというと
私たち日本人は、実は結構恵まれた状況であると
いって過言ではありません。

いくらアメリカで女性議員が活躍しているからと
いっても女性起業家で成功を収めている人は少なく
ハリウッドの女優さんくらい年収をとっているのは
マーサ・スチュワートくらいですし イタリアなんて
女性議員の数さえ少ない状況 アフリカの諸外国では
女性が密入国してさえも逃れたい 身体的苦痛を伴う
行いが生活の中に根深くあり 餓死しそうになりながら
砂漠を渡るひとたちもいます。

世界の真実を自分でキャッチしてさえいれば
キャリアアップする事に関しての学ぶ事や
ビジネスチャンスが自ずと見えてくるはず
情報が氾濫しているこの時代 全て新聞や
テレビが報道している事を鵜呑みにするような行為も
自分で考える行為を少なくしているのかも・・・

自ら行動した事がその人を作る
という言葉を念頭に置くと 考えすぎで 動けない事が
なくなるはず

勉強した事をすぐに講師という立場でご披露する行為は
誠実ではなく そこに実践して自分のキャパを広げることで
説得力がつくし人もついてきます。


行動力のある人が人生を謳歌する
楽しむことが出来る人が周りを癒す

一分一秒でも隣にいる人にありがとうといえる
毎日を送ることで 女性力に磨きがかかります。

今回の26日のセミナーは私実践していますが
すんごい効果を生んでいます。
そのエッセンスが欲しい方は ご参加くださいませ。

トルネードk.s

at 16:29, みゅーずnet, 輝きたい女性たちへ

comments(0), trackbacks(0), - -